UA-149845269-1

スズメバチ

2022年09月05日 20:10

台風の影響で、ここ数日は真夏みたいな暑さですね。

実は本日は伐採作業でしたが作業中に生まれて初めてスズメバチに刺されました((T_T))

過去にアシナガやミツバチはあるのですがスズメバチは初めての経験でした、刺されてすぐに汁を出して消毒してかた数分後に腫れ上がり、とにかく痛い(汗)

病院に行く前に周りを調べたら、私が伐採した、すぐ隣の木に巣がありました(砲丸サイズの)

そりゃ刺されますよね、、、、完全に木に同化していて気づかなかったです。

病院では、アナフィラキシー反応はなかったのでセーフでしたが飲み薬と塗り薬を頂きましたがお医者さんから「今年もう一回刺されたら危ないですよ」と釘をさされました。。。。。

こ、怖い

いつもなら念入りに調べてから作業に入るのですが、今思えば安易に考えすぎてました

樹木の上に上がらない時でも、ちゃんと気を引き締めていたら防げてました(怠慢ですね)

明日は巣ごと全滅、回収しに行きます!

あ、ハチ駆除は本当に危険ですので皆様も発見した場合はご一報下さい!すぐに対処しに行きます!

やわらぎ林業は害獣、ハチ駆除もしておりますので!

ハチは、まだまだ活発ですので皆様もお気をつけてくださいm(_ _)m

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)