UA-149845269-1

便利屋さんや訪問営業

2022年02月20日 12:48

去年の夏くらいからですが、、、よくお客様から言われるのが便利屋さんうや訪問営業で契約した業者にやってもらった手直しの仕事や、ご契約についてのご相談を受ける事が多々あります。

まずハッキリ言いますが、このご時世で「訪問営業」をしてくる業者は全てにおいて100%やめた方がいいです

何故かというと訪問営業は、その場でご契約を取りたい為に、あの手この手と良い事しか言いません!しかも悪い言い方ですがご高齢者様をターゲットにしています)

そして高額です(営業、現場、会社と利益を出さないと採算が取れないのが多いからです)

営業の人間は営業を取る事を重点しているので現場の人間との連携が取れていないのが多いです

例えば契約を取りたい為に適当な事を言ったり、出来もしない事を言ったり(トラブルの元です)

ほとんどは「コロナ対策」をしていないと言わんばかりです。そもそもコロナ対策をしている業者なら、このご時世でイキナリ訪問するなんて事は絶対しないです。

後は樹木という生き物を扱う以上は建設業や便利屋業の方では正直言って素人に毛が生えたレベルです、それほど技術は勿論、経験や知識が必要です。

例えば私も建設業に携わった事はありますが、プロの職人からすれば素人ですので、ある程度の事は出来ますが、家を建てるとか、解体するとかは出来ませんしご依頼を受けたとしても、そのままプロの職人さんにお任せします。(勿論その事は、お客様にお伝えします)

餅は餅屋だと思いますので樹木は樹木を専門に扱っている業者に頼むのがベストだと思います。

トラブルに発展するかもしれない事ですのでご依頼はご慎重に!

私共では、手直し、引き継ぎなどでもお受けしています!

お客様のご負担を少しでも軽くするように努力しています、お見積り代金以上の追加代金は頂いておりません!

作業終了後にお客様にご満足頂いてから初めて代金を頂戴しております(ご満足頂けるまで代金は頂かないというポリシーを開業以来貫いております)

ワクチン接種完了、消毒、マスクの義務化したスタッフのみ、お客様と外でのご対面をしております(イキナリチラシを持って訪問するような事は絶対しません)のでご安心下さい。

出来れば、自分の事しか考えてない業者より、お客様や他業者、勿論自分の会社も含めて周りをよく考えてる業者が増えたらいいなと常日頃考えてる日々です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)