UA-149845269-1

地震

2022年03月23日 21:30

今晩は「やわらぎ」の渡辺です。

最近、地震が続いていて怖い日々です、近いうちに必ず東日本大震災以上の大地震がくると言われていますね。

最近も地震の影響で節電の日々です。実は私は木の上で作業をしている時に(確か芯止めや枝下ろしの作業をする為に20mくらいの木に登っていた時です)地震に遭遇した時がありますが、樹木の上にいると地震の前触れが樹木から身体に伝わってきて分かります。

不思議な感覚を受けてから地震がきますので樹木に必死にしがみつきます(下にいるよりも揺れを体感します)

実は地震などの前兆を理解出来ないのは人間くらいらしいですよ、樹木の上にいると様々な変化が分かります、樹木を通して体感する不思議な感覚、鳥や動物、虫達の不思議な動き。

自然の驚異は自然界に溶け込んでいるモノ達の方が分かるのかもしれないですね。

私もいつかは仙人みたいな人間になれれば自然界に溶け込むのかもしれないですね(笑)
皆様も、不測の事態には、いつでも対応出来るように準備だけはしておきましょう!

飲料水、マッチやライター、ライト、非常食の常備、刃物、ラジオ、防寒、灯油ストーブなどなどと私は常に持ち出せるようにしています。



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)